→ 医療従事者様向け案内 はこちら

地域連携室のご紹介

平成22年7月より地域医療連携室を開設しました。 当院の基本理念「市民に奉仕する医療」に基づき、 地域の医療機関のみならず福祉・行政などとも連携し地域医療の発展に貢献していきたいと考えています。

当院では、地域の中核病院として、急性期医療や効率的な医療を提供し、 地域の医療機関の先生方や保健・福祉機関と緊密に連携して、 患者様、ご家族の皆様にとって、開かれた利用しやすい病院づくりを目指していきます。

事前予約について

かかりつけの開業医の先生にご紹介状を書いていただくことで、事前に診察日時を予約 ・ 準備することができます。 ご活用ください。

患者様御紹介の流れ
FLASH動画再生可能なブラウザのみ表示されます。

患者様に受診当日ご持参いただくもの

予約受診依頼書(診療情報提供書)
診療予約書(予約日時を記載した書類)
保険証
当院診察券(以前に新南陽市民病院をご利用されている方)
その他、紹介にあたり医療機関より提供された書類があればお持ちください。

各種相談について

けがや病気に伴っておこる、経済的、社会的、心理的なさまざまな問題に対して相談をお受けしています。

  • 退院後の生活について不安がある。
  • 訪問看護や介護等の在宅サービスを利用したい。
  • 介護保険の申請や利用について知りたい。
  • 高額医療制度や医療費について知りたい。
  • 福祉施設や長期療養型病院について知りたい。
  • 身体障害者手帳や各種保険制度について知りたい。
  • このような症状ならどの診療科を受診すれば良いか知りたい。

※ ご相談の内容については秘密厳守いたします。

対応スタッフ

副院長兼室長 (整形外科)

木村 光浩


室長補佐 (看護師)

岩村 栄


MSW (社会福祉士)

嶋原 玲子


MSW (社会福祉士)

藤田 裕子


↑上に戻る



TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15