新型コロナウイルス感染症について


2023年5月8日より、当院では、新型コロナウイルス感染症の「5類」移行に伴い、下記のとおり対応いたします。ご不明な点は、お問合せください。

・来院者はマスクの着用をお願いします。
・コロナ感染後の外来受診や同居のご家族等が感染された場合に来院を予定される場合は、事前にお問合せください。

→ 入院患者の面会について  (PDF) 更新日:2024/04/16
→ リモート面会について (PDF)
→ (医療機関向け)地域包括ケア病棟の再開について (PDF)

職員募集について

更新日:2024/04/19

新たに看護師 ・ 看護補助者 ・ 臨床検査技師 ・ 管理栄養士 ・ 事務員(システム担当)の正職員の募集を開始いたします。
また現在、医師 ・ 薬剤師 ・ 看護補助者 ・ 准看護師 ・ 介護士 ・ 介護助手も募集しております。
 → 周南市医療公社職員募集の詳細

「マイナ保険証」の利用について


当院はマイナ保険証の利用促進に取り組んでいます。
 → 「マイナ保険証」の利用について (PDF)

「クレジットカード決済の導入」のお知らせ


令和6年1月4日よりクレジットカード決済を導入いたしました。
 → 「クレジットカード決済の導入」の詳細 (PDF)

「自動精算機導入」のお知らせ


令和5年3月14日より自動精算機を導入いたしました。
 → 自動精算機導入の詳細 (PDF)

「地域連携・入退院支援センター」の設置について


当院では、相談・支援機能および地域との連携業務の充実において、 患者さんを中心として多職種が有機的・効率的・効果的な運用ができるように、 令和4年3月1日から現在の「地域連携室」を 「地域連携・入退院支援センター」 として名称を変更しました。 今後は、更なるサービスの向上と基本理念の「市民に奉仕する医療」が提供できるよう職員が一丸となって努めて参ります。

業務委託・物品調達等の競争入札参加資格の申請

更新日:2021/12/17

令和4 ・ 5年度に周南市医療公社が発注する業務委託及び物品調達等の契約に係る競争入札などに参加するための資格審査を受け付けます。
 → 資格審査に関する説明・資料

有料広告事業について


市民サービスの維持向上に資するため、税外収入の確保に向けた有料広告事業を実施しています。  → 有料広告事業に関する詳細