ご意見への回答

市民病院では、外来・入院患者さん、お見舞い等の皆さんから様々なご意見ご要望をいただいております。 いただいたご意見等につきましては、検討し、できるところから改善しております。
お寄せいただいたご意見等につきましては、病院一階の掲示板にも掲示しております。

ご意見

血液検査入口のカーテンですが、看護師の動きが早く、向かいの患者さん等、人が居る事が分からず、 接触し、最悪の場合高齢の患者さんは転倒してしまうのではないかといつもハラハラして見ています。 改善お願いします。

お返事

貴重なご意見有り難うございます。
安全面への配慮が足りなかったことをお詫び申し上げます。
看護師へは、カーテンの向こう側に患者さんが居られることを意識して、出入りの際は注意をするよう指導を行いました。
今後も患者さんの安全確保に努めて参りますので、お気づきの点がございましたらお知らせいただければと存じます。

ご意見

調理さん、調理をして下さる皆様
10日間毎日、いろいろ工夫した献立でおいしくいただけました。
本当にありがとうございました。

お返事

感謝のお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、大変嬉しく思います。
今後も、患者さんに満足していただける食事が提供できるよう努めて参ります。 また、患者さんやご家族の皆さんに入院生活を快適に過ごしていただけるよう「市民に奉仕する医療」という基本理念に沿い、いただいた感謝のお言葉を忘れず努めて参ります。

ご意見

女性トイレの便座消毒薬がほしいです。
感染重視の今、安心して使用したいです。

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。
個室トイレへの消毒液設置につきましては、設置に向けて再検討させていただきます。
今しばらくご不便をおかけしますが、ご容赦を頂きますようお願い致します。
今後も、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。


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