ご意見への回答

市民病院では、外来・入院患者さん、お見舞い等の皆さんから様々なご意見ご要望をいただいております。 いただいたご意見等につきましては、検討し、できるところから改善しております。
お寄せいただいたご意見等につきましては、病院一階の掲示板にも掲示しております。

ご意見

駐車場ですが、身障者や車いす用の場所が2台?位あると思うのですが、 そのうちの1台(出入口に近い方)は、雨の日にすごく雨水がたまりやすく、 車を停めてドアを開けたときに「あ、水たまりに足をおくことになる!」と思いました。
もう少し、水はけをよくするとか、いや、平らにするのは難しいのは承知していますが、 長靴でないと、しみこむくらいに雨がたまりやすいです。
少しでも良い方向にすすむといいな。 説明が下手ですみません。 雨の日(けっこうな雨量)の時に確認してみてください。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。 また、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
ご指摘の点につきまして、今後、改修工事も含め対策を検討してまいりたいと考えておりますので、 今しばらくご不便をおかけしますが、ご容赦を頂きますようお願い致します。
今後も、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

ご意見

会計の待ち時間をもっと短くしてください。 病気がある人には大変です。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。 また、長時間お待たせして申し訳ございません。
現在、会計用レジ・システムが一台しかなく、通常は会計窓口が一人の体制となっています。 そのため、混雑時には窓口負担のない患者さんに対しては別の職員がご案内をするなど、会計での待ち時間をできる限り短縮するよう心がけております。
次回の会計システムの更新時には、レジの増設や自動支払機の設置なども含めて検討・改善してまいります。
今後もお気づきの点等ございましたら、遠慮なくお申し出ください。


TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15