ご意見への回答

市民病院では、外来・入院患者さん、お見舞い等の皆さんから様々なご意見ご要望をいただいております。 いただいたご意見等につきましては、検討し、できるところから改善しております。
お寄せいただいたご意見等につきましては、病院一階の掲示板にも掲示しております。

ご意見

1Fキャッシュコーナー隣の男子トイレのエアタオルの調子が悪い。 手をかざしても風が出ないことが多い。 1Fの放射線室の隣のトイレのエアタオルは調子が良いので、同じようにならないだろうか。

お返事

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
エアタオルにつきましては、早急に対応させていただきました。
今後も、病院を利用される皆様に気持ちよくお使いいただけるよう努めてまいりますので、お気づきの点等ございましたら、遠慮なくお申し出ください。

ご意見

いつもお世話になります。
会計にて思うことがあります。 各科ごとに多くの患者さんが居るのに、会計が1人体制では診療後が大変こみ合います。 せめて2人体制にしていただけませんか? 2〜30人、会計で待っていても30分近く待たされて苦痛です。

お返事

貴重なご意見ありがとうございます。
この度は会計におきまして、長時間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
患者様の多い時間帯につきましては、複数体制で会計窓口を設置するなどの対応をとり、待ち時間の短縮に努めてまいります。 今後も、お気づきの点等がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

ご意見

長い間の念願だった白内障の手術を先生はじめスタッフの方々の暖かいお心遣いのおかげで、無事に終わることが出来ました。 短い入院生活でしたが、はっきりと見えるようになった両目と一緒にゆっくり頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

お返事

感謝のお言葉をいただき、ありがとうございます。
医師をはじめとして、病院スタッフ一同、市民の皆様に安心・安全な医療の提供を目指しております。
皆様からの温かいお言葉も大変励みになっております。
今後も、患者さんやご家族の方々に「やさしさ」を持って診療・看護に専心してまいります。

ご意見

不安な入院生活を過ごす中で看護師の方も助手の方にも、いつも笑顔で励まして頂いています。 皆さん優しくていい方ばかりなので楽しんで生活できています。 何かあればすぐに対応して下さり感謝です。 色々と気遣いをして頂いて本当にうれしく思います。 ありがとうございます。
これからも笑顔を忘れず患者さんに接してあげて下さい。 それだけで不安はやわらぎます。

お返事

大変ありがたいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
看護師をはじめとして、病院スタッフ一同、市民の皆様に安心・安全な医療の提供を目指しております。 今後も、患者さんやご家族の方々に「やさしさ」を持って診療・看護に専心してまいります。


TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15