ご意見への回答
市民病院では、外来・入院患者さん、お見舞い等の皆さんから様々なご意見ご要望をいただいております。
いただいたご意見等につきましては、検討し、できるところから改善しております。
お寄せいただいたご意見等につきましては、病院一階の掲示板にも掲示しております。
ご意見
(1) 個室のトイレ便座が冷たくて・・・
(2) シャワーはなくても車イス、点滴スタンドのまま入れるスペースの方が良いのでは。入口もせまい。
(3) 部屋の照明が明るすぎ。コントロールのついたのにして欲しい。
夜、患者は明るすぎ眠れず、消せば真っ暗。机元灯は患者の顔に直接でまばゆくて・・・。
付き添いは、テレビ台に小さな灯りがあると助かる。
天井豆球もLEDなのか明るすぎ、どこか間接照明にすれば?
一度泊ってみて下さい。
お返事
この度は、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
また、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(1) につきましては、当院、個室トイレの便座は温便座ではないため、寒い時期は、全ての個室トイレの便座に便座シートを使用するよう指導いたしました。
(2) につきましては、建物の構造上の問題もありますので早急な改善は出来かねますが、改善可能なものにつきましては検討のうえ対応させていただきます。
(3) につきましても、今後の課題として改善させていただきたいと存じます。
今後とも、快適な入院生活を送っていただけるようスタッフ一同努めてまいりますので、お気づきの点等がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。
ご意見
整形外科を受診しているのですが、待ち時間2〜3時間(患者が多いのでしょうがないと思う。)
しかし、診察がすんで清算するのに受付で約30分待っています。
ちなみに徳山中央病院では患者が多いのに清算するのに約5分程度しかかかっていません。
患者さんの不満は、数人から聞いています。
調査して至急対策を希望します。
お返事
貴重なご意見をありがとうございます。また、長時間お待たせいたしまして、申し訳ございません。
患者さんに必要な診療時間は異なるため、待ち時間の正確な時間はお答え出来ませんが、「前にあと何人お待ちです。」という回答は出来ますので、
ご遠慮なく診療科受付にお尋ねいただければと思います。
料金計算につきましても、待ち時間の短縮を随時検討、改善して参りますので、今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なく申し出ください。
ご意見
表のカンバンが入るのに見えません。
もっと入れるようになりませんか。
お返事
貴重なご意見をありがとうございます。
当院の入口は、狭い直角の進入路となっており、また曲がり角もあるため、入りづらい・運転しづらい点がございますが、改修には病院敷地内での配置等制約もございますので、
将来的な課題とさせていただきたいと存じます。
看板につきましては改善できるよう検討していきたいと考えておりますので、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501